幸せを模索

幸せと言っても、本当にいろいろな形の幸せがありますよね(*´∀`)

大好きな人と一緒に居るときだったり、食べたい物を食べてる時とか!  

でも、あれもやりたい、これもやってみたい、成長したい!とかいろいろ考え過ぎてると、自分が結局はなにがしたくって、どんな風に在りたいのかがわからなくなるときないですか?


私はよくあります笑

多分、私の場合は今はお金にフォーカスし過ぎてしまっているのかな?って思ったりもします(*´∇`*)


やりたいことをやろうとするときには、必ずお金というエネルギーが必要不可欠になるから、そのお金をどうやって作ればいいのかな?とか、行きたいセミナーあるけど、けっこうなお値段するから言えない、とか…。

そんなことを考えてると、そもそもなんで、お金払ってセミナーにいったり、勉強をしたりしたいんだろう?って思った時に、何でだ?
ってなったんです!

なんで?私ってどうなったら幸せ感じるのかな?
どんな風に過ごしたいのかな?って仕事しながら考えてたんだけど、

私が幸せって思うことって、私の周りの人がみんな笑ってるっていうのも1つあったのを思い出したよ。

私が誰かの為に、○○してあげたい、とか他人に貢献したい、とか、そんな事をしたいレベルじゃまだないから、私のこの思いは自己満程度なんだけど、

私はくだらないことが大好きで、どーでもいいようなことで笑い転げたりするのが好きだった!

替え歌唄って爆笑!とか、小学生レベルなんだろうけど、そういうことをもっと真面目に恥ずかしがらずにやりたいのかな、って思った!

私も笑って幸せ!周りも笑って幸せ!そういう事がしたいんだ!

それを実現させるために、いろいろ勉強してるのかな、って思ったら、やっぱり楽しくなってきた!

全くもってまとまりがないけど、私はあなたの笑顔がみたいのだ!
むはは!